MENU

セミナーに参加しています | 自由が丘矯正歯科クリニック STAFFブログ

STAFFブログ

セミナーに参加しています

カテゴリ:未分類

衛生士の大坪 万莉です^-^
最近、毎週水曜日朝6時半より
倫理法人会主催で開かれているセミナーに参加しています。
わたしは、渋谷で開かれているセミナーに出ているのですが
他の地域でも開催している
大規模な団体です。
今週は、大嶋 啓介さんの講演を聴くため目黒の会場にも参加してきました。
この回には、約150名の方たちが集まりました。
teppen
自由が丘・渋谷・三重県の桑名と3箇所にある「てっぺん」という居酒屋さん。
大嶋さんは、そこの経営者です。
日本の飲食業を活性化させたい、共に学び・共に成長し・共に勝つという信念を持ってらっしゃる、こぼれそうな笑顔をされる方です。
わたしは、友だちの紹介で自由が丘店に行ったことがきっかけで
てっぺんの存在を知りました。
公開朝礼を行っている、少しめずらしい居酒屋さんで
そこに飲みに行くと、疲れているときや落ち込んでいるときも元気になっちゃう
そして、親や友だちなど、周りに人がいてくれてるという当たり前のようなその環境に
感謝することができる、いろいろな温かい気持ちに気づくことができる
一味も二味もちがう居酒屋さんなのです★
http://r.gnavi.co.jp/a034100/
teppen2
肝心のお料理もとってもおいしいし、お酒の種類もたくさんあって
おいしいカクテルが飲めます♪
ちなみに、わたしは
いつも必ずたのむ「WATANABE」というカクテルが大好きです。
店員さんのお勧めや、その時の気分で割るお酒を選んでいます。
さて、セミナーに話を戻します。
てっぺんのDVDをちょこっと観た後
年配の方もいらっしゃる中、会場全体で朝礼を行いました。
朝から大きな声で挨拶をしたり、日本一のじゃんけんをして自分の意見を隣にいてくれる相手に伝えたり。
気合いの入った挙手でチャンスを勝ち取った人たちは
自分の思いを大きな声で、叫ぶようにしてみんなに伝えました。
この後出勤するという前に、エネルギーがもらえました。
このモーニングセミナーを利用して
苦手な早起きの習慣をつけたいナと考えています!
朝早くに外を歩くと、清々しいですネ☆

コメントを残す

PAGETOP