MENU

桜+自然=HAPPY | 自由が丘矯正歯科クリニック STAFFブログ

STAFFブログ

桜+自然=HAPPY

カテゴリ:未分類

202e9517.JPGこんにちは、土曜日担当の早乙女です☆
4月といえば、「桜の季節」ですね。
みなさんはお花見に行かれましたか?? 今年は例年より開花が1週間早いようで、東京は、葉桜になっているものを多くみます。意外だったのですが、京都の方が開花が遅く、「今週末満開!!」なんてニュースを見ました。
私も今週の火曜日、お休みを利用して今年開園百周年を迎える、「新宿御苑」にお花見に行ってきました☆
ここにはなんと75種類1500本の桜が咲き誇っているそうです。ソメイヨシノやシダレザクラはよく耳にしますが、チョウシュウヒザクラ・カンヒザクラという聞いたことのない種類のものもあり、日中「へ~!!」と関心しどおしでした。
また、葉のイラストと特徴から木を当てるクイズもあり、子ども連れでも楽しめる工夫もありました。
小学校からの友人とゆっくり散策しながら森林浴を楽しんだのですが、気持ちがすごくリラックスして何とも有意義な時間を過ごすことができました。家にこもって寝て体力チャージするより、断然自然の中にいる方が元気になる!!とあらためて再認識しました。
誘ってくれた友人に大感謝です。5月になったら自然と戯れにアスレチックに行きたいと思います☆

コメントを残す

PAGETOP