MENU

始めまして岩井です | 自由が丘矯正歯科クリニック STAFFブログ

STAFFブログ

始めまして岩井です

カテゴリ:未分類

 はじめまして、日曜担当の岩井です。今年3月に歯科技工士学校を卒業して,4月より自由が丘矯正歯科クリニックで働くことになりました。どうぞよろしくお願いします。
 最近、わたしはほんとに運に恵まれているなぁーと思います。というのも、歯科技工士の就職先のほとんどが技工所勤めで、専門学校入学当初から歯科医院へ就職希望だった私にとって、自由が丘矯正歯科クリニックは「願ったり叶ったり」な職場環境です。自宅からも近いですから忙しい時などは遅くまで仕事ができますし、歯科医院ということもあって矯正装置製作以外の仕事も多くあり、技工操作だけでなく他の能力も活かしてもらえそうです。あと、わたしの様な三十路技工士は尚のこと就職のハードルは当然高いのですから、つくづくそう思います。
 さて、今回はじめての担当なので音楽の趣味をいくつかジャンル別に挙げてみようかと思います。
◇サウンドトラック(映画で流れる音楽)
好きな1枚 『NARC』
映画自体とてもマイナーで、全く救いのない暗ーい刑事ドラマです。作曲者はレッド・ホット・チリペッパーズなどとセッションするスタジオミュージシャン(ドラム)のクリフ・マルチネスという人。映画『TRAFFIC』ではグラミー賞にノミネートされた経験もあります。とても映画の内容と音が合っていて、音楽を聴くと映画のシーンが頭によぎります。
◇ハウス(クラブミュージックのひとつ)
最近買った1枚 『Housexy Spring 2006』
MINISTRY OF SOUNDという英国のレーベルから定期的に発売されているVARIOUSです。まだあまり聴き込んでません。
◇ジャズ
好きな演奏家 レッド・ガーランド(ピアノ)、アート・ペッパー(アルトサックス)
この二人の名盤 レッド・ガーランド『Groovy』、アート・ペッパー『Meets The Rhythm Section』はとても硬すぎず聴きやすいです。
◇クラシック
好きな指揮者 カラヤン
形式至上主義で安定感のある演奏が、わたしと相性が良いみたいです。
◇ポップス
好きな歌手 カイリー・ミノーグ
「歌は下手」と、巷でよく言われてますが、中学から聴いているので慣れたようです。ライブにとてもお金を掛けているので、ゴージャスな雰囲気があって一見の価値があります。
 他にもまだまだ書きたいことがあるのですが、音楽批評のブログと間違えられるのでこのへんにします。それほどわたしにとって音楽は人生そのもの。CDは800枚くらい溜まりましたが1枚60分で計算すると800時間にもなります。つまり全部一気に聴きなおすと一ヶ月以上掛かるんですね。ある人から「CDと結婚すれば?」と、言われたこともある正真正銘の音楽バカです。

コメントを残す

PAGETOP