MENU

歯ブラシの新商品 | 自由が丘矯正歯科クリニック STAFFブログ

STAFFブログ

歯ブラシの新商品

カテゴリ:未分類

段々春めいてきましたね。お花見の計画はバッチリですか?
いきなりですが、新商品の歯ブラシを使ってみた感想を書きたいと思います。
最初にサンプルで貰った時、変わっている歯ブラシの柄だなー、ラバーグリップで持ちやすそうかな?程度の感想で実はしばらく収納されていました(笑)
今までどんな歯ブラシを使っても、割と似ている、あまり毛の形が変わっているものは使いにくいなどの理由で、新しい歯ブラシにあまり興味がなかったのです。
そんな折、とある講習会に参加した時に自分の歯ブラシを忘れ、またもやサンプルを貰い(ありがとうございます!)自分で使ってみたところ・・・
あれ?想像以上に磨きやすい!むむむ、これは新感覚!早速何が違うのか、じっくりみることに。1つは歯ブラシの毛が今までの例にない形。歯ブラシの柄がまっすぐでなくカーブしている。ということに気づきました。毛の部分が変わっていると磨きにくいという思いがあったのに、覆されたようです。これだけじゃ分からないので、早速自宅にある、歯垢チェック錠を使って実際はどうかみてみることにしました。結果は・・・
やはり、苦手というか時間をかけなくては磨けない歯と歯の間が赤く染まってしまいましたが、鏡を見て歯ブラシを当て細かくシャカシャカといつも通りに磨いているのに、びっくりするくらい早く落ちています。
私は歯が大きく、奥の歯と歯の間を磨くのが大変だな~と感じています。時間をかければいいのかもしれないですが、朝は一分一秒でも惜しいし、昼も割りとのんびりしている暇はありません。となると時間をかけているのは夜だけ・・・。歯も大事に。でも時間も有効に使いたい私にはぴったりな歯ブラシでした。
http://www.gcdental.co.jp/ruscello/fromR_D/top.html

コメントを残す

PAGETOP