MENU

東京タワー好きですか? | 自由が丘矯正歯科クリニック STAFFブログ

STAFFブログ

東京タワー好きですか?

カテゴリ:未分類

みなさんこんにちは☆
受付の鈴木です。
祝ブログ初投稿!これからもよろしくお願いいたします(^^♪
実は遅ればせながら
一昨日やっとリリー・フランキーの「東京タワー」を
読み終えました。
私、東京タワー(本物の)が大好きなんですよ!
あの赤い光をみるとテンションがあがるというか
知らず知らず元気が出てきて、笑顔になっちゃうんですよね。
でも一度も上ったことは無いんですけど。
なんと電気代が一日25,000円もかかるらしいですよ。
びっくりです!!
さて話を戻して・・・
読んでる途中何度も涙がこぼれそうになりましたが、
通勤電車の中で読んでることが多かったので
嗚咽をもらして泣く(ちょっと期待していたのですが)
ということはありませんでした。
歯科衛生士の川島曰く
「親にいっぱい迷惑かけた人ほど、泣いちゃうんだよ・・・」
っだそうです。
私はあの本を読み終わった今でもすごく後を引く箇所があります。
「子供の頃から当たり前になれると思っていた
 その当たり前が自分には起こらないことがある」
「いらないと思っている人にでも届けられる
 当たり前が自分には届かないことがある」
「世の中の日常で繰り返される平凡な現象が、
 自分にとって奇跡に映る」
「叶っていいはずの日常の中にある慎ましい夢、
 かつて当たり前だったことが当たり前ではなくなった時。
 平凡につまづいた時。
 人は手を合わせて祈るのだろう」
ずーんっ
なんだかちょっと暗くなってしまいました?
でも子供の頃に描いていた日常が自分には巡ってこないこと
なんてこの先普通に起こるだろうなーと思います。
みなさんだって振り返ってみればすでにいろいろ起きていますよね!
でもそんな時も、祈るんじゃなくて
そんな人生も楽しめる人になりたいなって思います!
次回は渋谷にできた新しいSPAの話を致します!
女性限定です★ではまた来週・・・

コメントを残す

PAGETOP